ひとりごと主婦の徒然日記

子育てや、悩み、たまにダークな事もいろいろ書いてます😎

仕事行きません。

ふらっとお立ち寄りありがとうございます(^^)


あたしの勤める小さなアウトレット。

知事からの休業要請があったのに、ふつーに営業続けるみたいです。ゴールデンウィークも変わらず。

ハッキリ言って頭おかしいなと思いました。

いくら小さいとは言えいろんな所からお客がくるアウトレット。アウトレットでこんな時に営業続けてるのうちくらいだろぅ。


だから、店によって今だけ定休日作ったり、コロナで自粛する店舗がちらほらでてるようで、、、そらそうだ。


あたしがパートでいってる店も、週一定休日作ってくれました。スタッフがあたしと店長しかいないんで、人も少ないしあたしが結構不安になり過ぎちゃって、、、それを知った店長が定休日を週一作れば、あたしは不安抱えながら来たくないのに無理に出てこなくてもよくなる。そのかわり店長が週一休みでずっと出勤になってしまいますが、店長はそれでいいと。


あたしのわがままで、こんなによくしてくれて、、、本当に申し訳ないですが、嬉しかったです。子供も小さいし、いろんな所からくる客相手に接客してるあたしが1番家族の中で感染リスク高まるし、、、義母にもそれを1番心配されてました。


学校も休校だし、保育園も自粛して下さいと言われたし、、仕事に行かないと収入はなくなるけど、子供たちは見られる。


緊急事態宣言が出ている間はとりあえずあたしも仕事はお休み出来るので、店長が感染しないことを願いつつ、自分たちも気をつけてまた復帰した時に元気に会えたらと思います。