ひとりごと主婦の徒然日記

子育てや、悩み、たまにダークな事もいろいろ書いてます😎

久しぶりの出勤。

ふらっとお立ち寄りありがとうございます(^^)


長女ちゃんの学校、今休校中で明日までの予定でしたが、昨晩メールがきてゴールデンウィーク明けまで休校延長になりました(TT)

入学してまだまともに通えてないし、授業すらやる前の段階、、、今日は、臨時登校日です。また昼前に全校下校で帰ってきます。


いちお、ゴールデンウィーク明けまでは毎週木曜日が臨時登校日のようです。


困りますね、休校(TT)

でも仕方ない、、、。


あたしも、久しぶりに今日は出勤しました。

やっぱり開店してるわ、、、

ここの事務所の人らニュース見てんのかなと思っちゃいます。周りの施設も休業してるのに、ここはやってる。


そして、自粛と騒がれる中、やっぱり来る人は来るんですよね、、、

少ないけど、やっぱり家族旅行中ですみたいな雰囲気で歩いてる団体います。なんでこんな時にウロウロできるのか、、、小さなマスクできない赤ちゃんとか平気で連れ回して、、、。ここは、緊急事態宣言出てないから流れてくるんだろうなぁ。コロナ疎開、本当にやめてほしい。


今日は、もう朝からビニール手袋をはめ、直接触れないようにし、店内の飲食禁止、テイクアウトのみで店番してます。

今まで、もう出勤も嫌で仕方なく、考えまくってストレス、接客も苦痛でしたが、ちょっと変えただけで気持ちはかなり楽に。感染の恐怖は完全には消えないけど、今までよりは自分の中で少し落ち着いて接客できてる気がします。


学校も、ゴールデンウィーク明けから本当に再開できるのか、、、緊急事態宣言も解いてしまうのか、本当に考え出すと止まりません(^^;