ひとりごと主婦の徒然日記

子育てや、悩み、たまにダークな事もいろいろ書いてます😎

入学式はできたけど。

ふらっとお立ち寄りありがとうございます(^^)


月曜日、コロナの不安がある中でしたが、無事に入学式を迎えました。

保護者は2人までOKだったから、旦那と一緒に来られたので良かったです。

座席は生徒も保護者も、席同士の間隔が開けられて、迎えてくる在校生も6年生だけというちょっと寂しい感じでした。

1年生の教室にも保護者はどちらか1人までしか入れず、本当なら子供たちが席につき保護者が後ろとかで見ながら先生のお話を聞く時間もあったけど、それもなくなり、子供たちは入学式をやった体育館でビデオを見ながら親が戻るのを待つみたいな感じで、なるべく親子一緒になるとか、1箇所にたくさん集まるみたいなことはやりませんでした。


でも、入学式ができて良かったです。


、、、が明日から休校に(-_-;)


ここは、緊急事態宣言は出てないですが、感染者が最近増えてきてることもあり、休校になったんだろうなと。休校は今のところ1週間程度で、1度臨時登校日で学校に行く日はありますが、、、ずーっと家にいるとお互いかなりストレスになりそうです、、、。あたしが仕事の時はばぁばが見てくれます。


次女ちゃんは保育園行けるけど😢


でも今後どうなるか分からないど、とにかくコロナが早く終息するのが1番だから、、、頑張らないと。