ひとりごと主婦の徒然日記

子育てや、悩み、たまにダークな事もいろいろ書いてます😎

衝撃でした、、、

ふらっとお立ち寄りありがとうございます(^^)


さっき、職場の人とLINE中に、いきなり「志村けん亡くなったって!!」と会話に出てきました。

その後、速報でスマホにニュースが入ってきました。


テレビで重症で人工呼吸器をつけて入院とニュースが流れてからあっという間でした。


コロナなんかなきゃ、まだまだ元気に活躍されていただろうに、残念だし、悔しいです。


志村けんさんは、あたしが子供の頃ドリフや、バカ殿、だいじょぶだぁなどで、よく見ていました。最近は、子供が志村どうぶつ園好きなのでよく見てましたが、、、今後どうなるんだろう。


特に志村どうぶつ園は、長女ちゃんが3歳の七五三のときに行った神社で偶然ロケで来てました。その時は犬のちびちゃんのお散歩ロケで、七五三ですか?とか話しかけてくれて、緊張してあたしは普通の受け答えしかできず、子供は人見知りで喋れず(笑)

結局放送はされなかったけど、今思うとすごく貴重な出来事でした。


芸能界、世間の人達、みんなに知られて知名度も高く、人気者、愛された方を亡くすのはとても寂しく悲しいです。


特番やるかな。


都内では、マスクして予防してるから大丈夫とか、危機感のない若い人らが自粛せず遊びに出かけたりしたニュースを朝みました。

外国では、若い方が亡くなったりもしてる。

もっと危機感持ってみんなで頑張らないと、、、。


志村けんさんが亡くなったことはすごく残念ですが、志村さんが築き上げたものはこれからも続いて欲しいし、忘れず覚えていたい。


ご冥福をお祈りします。