ひとりごと主婦の徒然日記

子育てや、悩み、たまにダークな事もいろいろ書いてます😎

意外と、、、。

ふらっとお立ち寄りありがとうございます(^^)


毎日のように、ニュースでコロナ、コロナ、、、もうウンザリするほど聞きますね。

せっかく天気もよく、暖かくなってきて桜も咲き、お花見シーズン到来ってのに、花見は自粛。お出かけしたくなる陽気だけど、不要不急の外出は避ける、、、。


学校も再開するとこがちらほら出てきましたが、まだ再開できないとこは、子供も親もどっちもストレスたまりそうだし、精神的にも辛いんじゃないかな。


うちはまだ、2人とも保育園で、長女ちゃんも先週卒園式はしたけど、今月いっぱい通えるから、あたしも仕事セーブしなくて済むし、助かります(^^;ただ、4月から小学生。入学式の案内はまだ来てないから、どうなるんだろとか、普通に入学式の次の日から通えるのかなとかでも、準備だけは進めとかなきゃだし、、、いろいろ考えることがあり、気が休まりません(-_-;)


でも、あたしの職場、小さなアウトレットですが意外と自粛、自粛と言われてる割には人がいます。今日なんか、三連休初日でも意外といるなぁって。


あんま自粛ばかりもやっぱりキツイよな、、、。たまには外でて、おいしい空気吸って、太陽の光浴びたくはなりますよね。


ただ、その気持ちはものすごくよく分かる。あたしも家にいるより出かけたい人だから。

でも、働いてる身としては、いろいろな所から人が来るアウトレット。正直めっちゃ怖いです。マスクは常にしてるし、食品を扱うからアルコール消毒もしまくってるけど、やっぱり怖い。


誰が保菌してでもおかしくない。

目に見えないから本当に怖いし、注意してます、、、。


早く、こんないちいち怯える生活から抜け出し、自由にいろいろなとこ出かけて、制限なく過ごせる日がくるといいなと心から願うばかりです、、、。