ひとりごと主婦の徒然日記

子育てや、悩み、たまにダークな事もいろいろ書いてます😎

初めまして( ´ω` )/

ふらっとお立ち寄りありがとうございます(^^)


何回かやめては再開しを続けてます、まると申しますm(_ _)m

あまり毎日書いたりできなくて、気が向いたら更新しようくらいに思って書きます(^^;

じゃないと、続けられる自信が無い(-_-;)


あたしは、現在2人の子供を育てています。

長女は4月から小学1年生の生意気女子、次女は難病を赤ちゃんの時に発症しましたが治療により今は落ち着いていて、去年から未満児クラスで保育園に通ってる現在2歳のおてんばちゃんです。4月からはひとつ上の未満児クラスに進級。


旦那はあたしより4つ下です。

4つでもなかなか、ジェネレーションギャップを感じる時があります(´-ω-`)


年が明けて、しばらくしてからコロナウイルスが出てきて、今年は本当に暗い話題の始まりですね。いつ終息するのか、マスクはまた店に並ぶ日が来るのか、、、日々テレビでニュースを見る度に考えてしまいます。


終息したとして、インフルみたいに毎年毎冬くるのかなとか、今年はずっとかなとか、早く薬出来ないかな、、、とか。


仕事してたり、ちょっと買い出しに行ったり、車運転したり、外にいるときだけは、コロナのニュースを見たり聞いたりしないから、現実逃避できる。見たり聞いたりしなきゃ、こんなに平和な日々なのに。暖かくなってきて、ウキウキしてるはずなのに。


あたしの住む県でもこの前初めて感染が確認されました。本当勘弁してくれよと思う。

週末、長女の卒園式ですが、だいぶ規模を縮小、終わったあとの謝恩会もなくなり、家族で卒園旅行に行くはずが、コロナのせいでキャンセル。かわいそうな長女。

入学式はどうなのかなぁ。


今後どうなっていくのか、全然分からないけど、、、元気に暮らせてたらいいなと思います(T ^ T)